スポンサーサイト


5月29日

並走相手はSAMURAIさんでした。

結果は12乙で心折れてブオーンでリタイアという
大変申し訳ないのと不甲斐なさでいっぱいです

    
GO粉砕       1:23:09      
ジャミ撃破      4:38:00

ひどいですなぁ

主な乙要素

幼年
1、女王 
  並べ替えしていれば回避し得たかもしれない乙。腕の問題。
2、女王までの道中 
  紫骨全体逃げ2逃げミス。2ターン目最後尾の主人公に打撃2と氷の息で乙。
3、女王までの道中
  アルミラージ6のエンカ。2逃げミス。2ターン目に息を吸いこんだ突進が最後尾の主人公に2発入って乙。
4、女王
  序盤でボロンゴ乙。により、即座に全滅。

青年前半
5、アプ捕獲時
  アプ2、ともしび2のエンカ。この全滅はあまり大きいなロスにはならないが。戦闘方法が軽率だった。
6、偽太后
  アプレベル6により宿屋を嫌って、ヘンリーに魔法の聖水投与し戦闘。
  マヌーサとルカナン1回目打った段階でマホトーン。火炎と打撃が炸裂し乙。これは宿屋いっておけば
  長引いてでも勝てた試合だったのではないか。
7、サラボナ着直前の乙
  突撃兵6の遅いかかりこれは不運としか言いようがない。
8、原人撃破後のデスル
9、滝の洞窟
  ヘビコウモリ2にからの焼けつく息で麻痺全滅。まぁ経験値稼がなきゃいけない状況だったから仕方ないのかな。
10、滝の洞窟デスル

青年後半
11、ゲマ1
  星降る腕輪を装備したレックスが後攻して、ベホマかけれずメラゾーマ飛んできて
  葉っぱ持ちのレックス乙。早期だったので全滅を選択。
12、ブオーン
  しっかり固めれず打撃2発ともレックスに飛んできて乙。

こうやって書き出してみるとプレイヤースキルの低さを実感。
不運は逃げ言葉。
でも今回は呪われてるというか、ゲーム自体に歓迎されてないような内容だったな(笑

最初の2エンカでレベ3までは上がったが
HP 平均-2「30」 MP平均-2「5(最低値)」力平均-2「15(最低値)」
という感じ。。。

実はこの最初からひどかったのだ(笑



内容としては幼年4乙ってた分だけあって追いかける状況。
オーブ粉砕時はまだ7~8分差だったので追いつけるだろうと思って青年前半開始。
しかしアプが来ない・・・そして来た時点で10分差くらい

少しでも追いつくため、サンタ洞窟ではガメゴンがらみの面倒なエンカは逃げ。
メタルは狩れず終了。
ラインハットいくもピエも来ない。
地下抜けてから6分くらいでツモ。地下4出現捕獲なし。場外(19戦6出現)
差を縮めたいがために、アプがレベ5だったのにもかかわらずピエのいないエンカは全逃げ。
それが原因で偽太后で乙。

そこからは普通だったが、ポートついた段階でアプ8。
マヒ攻撃がない&スラリンがレベ3(修道院ツモ)により雑魚戦が狩れない・・・
ルラフェン着の段階で原人後デスルを決心し、時間のかかるエンカを全カット
低レべなので「力の種3つ」「すばやさの種2つ」「不思議な木の実1つ」「命の木の実1つ」をピエに投与。
死の火山でマヒ攻撃を覚え、主人公が死の火山中盤くらいで12に。
6000足りんけどとりあえず原人の経験値は入れたいと思い全員生存でいきたかったが、
2ターン目に2発目のスカラ入れて乙。(スラりんは8だったので使えなかった・・・)

この段階で滝の洞窟もデスル確定し、(というかジャミ13で突っ込むつもりでした)
短時間で狩れる雑魚を狩っていたが、深部(ヘビコウモリがでる最終フロア)で麻痺全滅
テイク2ではメタスラ1匹狩れて種投与してたこともありジャミまでは撃破できると予想し雑魚狩り終了。
この辺は落ちすぎてお金が足りなかったので主人公「鉄の盾」のみ残して全売却してます。

バニアについて普段売らないマジックシールドなども売却し爆弾石10、ファイト5、風神2、ドラメを購入
爆弾石で狩りながら進んでカンダタ撃破後に主人公に「リレミト」が入った。(カンダタで葉っぱ1枚消費)

青年後半についてははぐれ6匹狩り45分(口笛が入ってから20分。5・6匹目)

ボブルまでは加速したが、ボブル塔内でレックス乙を葉っぱ蘇生。

ゲマ1は「レックス・タバサ・主人公・アプール」
いつもは主人公じゃなくてピエールですが、今回はいのりの指輪が壊れてて魔法の聖水もなかったというのと
フバーハが入ってるという状況から主人公にしました。(前者はマホキテ使用のため)
結果はツンだったの一言。
でもレベ23、すばやさ160のレックスがゲマに後攻してメラゾーマ喰らった時はもう
「ポカーン」って状況でした(笑
葉っぱはタバサに持たせるべきだった・・・

ブオーンもツンだったなぁって印象。
開始2ターン連続2回行動。
稲妻4連(笑 
その後も打・打とかちょっと怖い感じで乙って終了です。

スキルが低かったです。
次はこういう状況時の対応をしっかり考えながら進めたいと思います。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らいむ

Author:らいむ
ニコニコ生放送にてPS2版DQ5のRTAをやっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
