スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えもの的ななにか

まず内容に入る前に、11月5日 駅伝本番 PS2版DQ5カジノ使用 プレイレポートにおいてコメントをくださった右弐さんに対してお礼のコメントができず申し訳ありませんでした。
なぜか管理ページからしかコメントが見れない仕様に・・・
それのおかげでついさっきコメントに気づきました(爆

これどうやって直すのかわからない・・・

早めに直しておきます(笑


まぁ考えものと言ってもどうでもいい話なのですが、
ニコニコ生放送上におけるリスナーの方々による補助行為なんですよね
まぁアドバイスやHP計算なんかについてちょっと思ったり思わなかったり

「自分の力ではできないものが可能になるのはどうなのか」ってちょいと思うんです

まぁ自分は何回かやってくれるというリスナーさんがいたことはありますが
なにげに全部断ってるんですよねw

並走なら併走者と対等にならないし、記録狙いや記録がかかってる場合などは、
やはりいろいろ面倒なことがありそうなのでそういうのはなしで記録を出したいという感じですね

PS2版DQ5に関しては配信環境なしで好記録を保持してる方々が多い作品でもあるので
「少しでも対等になるように」という観点での考えです

的確なルールというものがあるわけでもないですが一種のプレイポリシーかなという感じです

ドラゴンの杖が2本取れるけど、自分はそのバグ使いませんとかいうくらいの
縛りみたいな感じで受け取ってもらえるといいでしょう。

やはりボスの残りHPをしってしまうことで特攻がやりやすくなり少なからずタイムの短縮が
期待されるので自分は使わないでいこうかなと思ってます。

使用戦術妄想

一応最近もDQ5はやってました

ここで最近やっているチャートの戦術についての考察

まぁ簡単に言うと『カジノ使用×はぐれ狩り』ですね

このチャートの加速部分はカジノの滞在時間にあると思います。

後半メガンテによる稼ぎをしないことに
よってメガンテの腕輪と世界樹の葉の数を相当減らせることは
結構大きいタイムのずれがあるのではないかと思います

青年前半にして言えばカジノ滞在時間を極端に短縮させ
その短縮タイムをアドバンテージとして進むって感じかなあ

まぁ青年後半はぶっちゃけメガンテの方が早いのかなあって思ったりもしてる

狙いとしてはけど後半メガンテより劣る分のタイムは
前半のカジノの短縮で相殺できる
逆にはぐれ運がよく後半のタイムを同じに保てれば
前半カジノの短縮の時間が効いてくるって言う感じやね

まぁ記録狙いをする上では4時間でリセゲーもワンチャンかなあって
思ってるので
大まかな戦術はこれくらいですかね

あと、30万枚固定でルラフェンで鉄火面2の購入が可能であり、
ルーラ取得後のラインハット(ヘンリー結婚話を聞くイベント)の段階で
毒針購入が可能って言うのが
金策的に繋がってステキだなあと思ってます(*´∀`*)

具体的な数字を出していくと、
一応現段階では景品交換数が62なんだけれども
これを58回転目の最短当たりで30万枚引けると
カジノ滞在時間が7:30くらいになるんですよね
(コマンドが遅いから詰めれば7分切りワンチャン・・・?)
7:30でぬけれるなら
オーブ~カジノアウトが18分台で行けるわけで、
オーブ~偽太后が45分台が見える!
まぁモンスターツモ運・メタルスライム運にも左右されるけど、
偽太后撃破が2:00切りってのは全然難しいタイムに思えないんだなあ
って印象です
昨日も幼年1:12で抜けて、太閤撃破1:58くらいのペースで走れてましたし・・・
(これはピエールがこなくて2:06の段階でリセットしましたが)

偽太后撃破~ジャミ撃破の区間は1:20をベースに
また斬新な戦略なんかが生まれなければあまりブレがないと思う区間でも
あるので、そんなにブレないかなあと思ったりしています…
(この区間の最近の妄想ではリレミトカットの低レベル攻略)
なので青年前半だけでまとめて2:08くらいなら案外出るもんだと
思ってます

まぁプレイヤーとしての腕がない自分でも
一度この区間2:09を出してるので
しっかり練習すれば2:05ないし06くらいは見えるのかな?
と思ったり思わなかったり…

青年後半に関しては、
はぐれ2匹狩る平均は10~11分って感じで埋め込んでいます
未使用だと2匹の平均は12分くらいになるのかなあと思うんですが
ここで使用で1分縮まった要素としては「キラーピアス」です
まぁはぐれ狩るんで当たり前のように娘使用チャートなんですが
キラーピアスのダメージが2発とも通ると1ターンで「5」入るので
1ターン撃破の可能性が生まれてくるわけです。
この点を加味すると未使用よりは狩りやすい
よって1分くらい早くなるんじゃないの?
みたいなアバウトな感じですねww

言っておきますが
ちゃんと計算したことはありません。

あくまで感じです

当然はぐれで経験値を稼ぐわけだから、
ここまでもこれからも通常エンカウントの
経験値は入れません。

ここではぐれ2について

はぐれ2は経験値的には意外とちょうどいいのではないかと思います

娘がいないのであればゲマ1で息子16だけ見ればよいのですが
娘いると20000程度の経験値が欲しいんですよね

はぐれ2+ゴンズ=娘16(バイキルト取得)
これはおいしい!
まぁ息子も17になるのでゲマ1のHPが少し安定する。

他にはブオーン以外のボス・固定エンカウント
(へびておとこ・ダークシャーマン・竜戦士・ヘルバトラー)
の経験値でミルド前に娘にイオラがきっちり入るところも
いいところではないでしょうか。

経験値調整がはぐれ2匹って綺麗だと思うんです。

まぁ逆にロス要素がを挙げるなら
・ゲマ1に主人公がいないことにより殲滅速度減
・ラマダにアプール連れて行けずルカニなし
・ゲマ2で娘を使えない;;
かなあという(まだまだあるのかな)

いいところは
・経験値調整が綺麗
・ゲマ1で主人公をカットしてもはぐれの経験値入ってるからブオーンが安定する
・サンチョのレベルが「2」高くなるので、魔人の鎧カットも可能

まぁはぐれというより娘がいる利点
・バイキルトがある
・ボブル、魔界において逃げ速度が上がる
・ミルドの加速が狙える

くらいでしょうか
全体的にまだまだあるように思えますが。

娘のレベルアップロスに関しては娘がいることによる
通常エンカウント回りの加速
(逃げの速さ・それによる回復の回数の減少)
などで取り返せるかなと思ってます
盛ってるかもしれませんが。

こっちも具体的な数字を出していくと
ロケット消失~ゲマ1がやっぱりメガンテに比べると
やはり遅くなる印象があります。
自分のベストラップが1:01です(このときはぐれが11:01)
なのでまぁはぐれが平均で1:00くらいかなって印象

ゲマ1撃破~エンドははぐれの要素はもう関係ないので割愛
(ゲマ1撃破しちゃうとメガンテ進行と同等の能力になるため)

まぁでも娘のレベルが16まで上がってる上で1:00は
実際のロス的には2分くらいなのかなと思います。
娘が居るとここから加速して行くので。

まぁでもゲマ1の娘の雑魚さが泣けます(笑
娘のHPが伸び始めるのってレベル17からなんですよね

ここが綺麗じゃない。
あとレベル1高ければ・・・って何度も思いました(笑

ちなみに前述した娘がいたら加速するって部分
具体的な数字を出すならば
ゲマ1撃破~ジ・エンドで85分はいける!
と思ってます。
すべてが繋がればですけど

あくまで自分はプレイヤーとしての腕はない方の部類に入るので
詰まれば、もしくはボスがデレを見せてくれれば84いけるのか!?
ってくらいの感じだと思います。
ゲマ1まで1:00でそこから85分なら
ロケット~エンド2:25
ジャミ~エンド2:36くらいかなあって思いますが
逆を言えばこれが限界だと思います(自分なら)
腕のあるプレイヤーならまだ詰まるのではないかと思いますが…。

まぁでもはぐれがでれればまだ…
っていう夢を乗せたチャートですねww

前述とは取る区間変わりますが
自分的にははぐれ後~エンド2:06
ここまではいけると思ってるので
ロケット~はぐれ狩り終了が19分
以外と実現可能に見えるタイムなんです

まぁ何が書きたかったのかわからんですが

幼年1:08 
青年前半 2:06
青年後半 2:36
ですべて繋がってくれれば5:50までいけんのか!?
って感じです

あとはここからの減点方式なので
6:00くらいまでならいけるのではないかなーって思ってます。

まぁこの文書はあくまで妄想ですので・・・

まぁでも少しでも近づけるように頑張りたいと思います。

ニコ生 異種並走

今回はPS2のカジノ使用・未使用・DSの3つで並走しました。
流れ的には
未使用スタート
~25分後~
使用スタート
~10分後~
DSスタート
って感じだったかな

並走者一覧
未使用勢
どやPさん
たらひろさん

使用勢
ガーネットさん
まーくさん
ロマトさん
Snさん

DS勢
steelさん

たしか
1位:たらたららさん
2位:どやPさん
3位:ロマトさん
だったかな
時間は思い出したら書きます


以下今回の自分の走りの反省

主な通過タイム一覧
1120 1
1120 2

◎運要素
〇仲間モンスター
アプール 3戦1出現
スラりん サンタローズ洞窟内(道中捕獲)
ピエール 地下道捕獲

〇メタルスライム
青年前半:
サンタローズの洞窟1匹
青年後半:
迷いの森2匹

簡単に振り返る

〇幼年
レヌールでコントローラーが動かなくなる事故(´・ω・`)
レヌールの呪いか!!
今思えばレヌール抜けてからは無事だったコントローラー
あれのせいであの段階でリタイアを考えたり、コマンドミスが怖くなったり散々だった。
単純計算で4分くらいロスが生じてしまった。

女王戦ではベラちゃんがイケ女だった
と思ーじゃん?
ルカナン2発入ったけど2発目ほぼ終盤でタイムにあまり出なかったのと
2発目打ったタイミングが黄色の主人公放置でルカナン
まぁ結果オーライだけど色々問題あったかなあという感じのあれです。

オーブ粉砕までは特に無し

〇青年前半
カジノで痛恨のミスを犯してます。
最初は
1コイン8回転P5× → 1コイン42回転P2〇 →10コイン95P3〇 
→ 100コイン122回転P1
って引きました。

・・・が、なぜか122P1を見つけることができず空回しで1回まわしたら上段でスイカが5つ揃っちゃった。
ここで抜けて363狙いに行けばよかったのにテンパってリセット(笑

また1コインのはずれを引いて1コインで45回転狙い。
ここはずして10コインで96回転付近であてたが、100コインで当たり引けずリセット

その次の時にストレートで引いたんだっけか
最後は確か58回転目の当たりを引いたはず

122回転P1に入った時1:32:00
最後の58回転目をやっと引いた時1:47:50

15分50秒ロスです

単純に腕の問題
もったいないというかもう論外
今まで何をやってきたのか・・・。

こういうくだらないことをしたときに捕獲運がいいんだよなぁ~
悪いことが起きたときはもう悪いことが続いて、
次やるときにいいこと続いて欲しいもんだ。うん。

サンタローズではデスルーラをしようとしたときにメタスラとエンカウント
スラりん落ち・ヘンリー黄色の状態で戦闘中にヘンリーが落ちたが
主人公とアプールには経験値が入るというおいしい展開
メタスラ撃破後すぐデスルーラ

太閤戦までは事故はなし

でもタイムが遅い
この区間事故がなくて37:55はひどいタイムだなあとしか言いようがない(笑

アプールツンだったときの方がタイムが早いって・・・

メタスラは1匹でしたが道中狩りやすいエンカウントが多くて原人撃破でのリレミト調整が終わりました
偽太后撃破~原人撃破 28:11
ここは無理矢理狩って進んだ分こんなもんなのかなあという
感じはしますが
デスルを駆使して上手いエンカウントだけ狩った方がやっぱり早いのかな

原人撃破~ジャミ撃破 57:32
ここはまずまずかなと思ったけど、
バニア着~ジャミ撃破 25:48
もうひと頑張りできたかなあという印象
キメーラがグダってる!
まぁあれは仕方ないと思うが、縮む要素には変わりないから厳しく行きたい

〇青年後半
機関車始動時レックスレベル10
迷いの森でメタスラ2匹狩って11
11でオーブ設置が42分台はまあまあかなと思う

ゴンズ前に力の種を5個レックスにふった所
1,1,1,2,1,
おい、なんだよ平均-4って。

びっくりしたわ―
どんだけ1なんでしょ
ここまで来るともういじめかと思っちゃうよ

ゲマ1で1乙
肝心なところでレックス後攻
体感6~7割レックス後攻してたなあ
種1つだけどふってるのに

そして頭のいいゲマだった
的確に早く動く方にメラゾーマ2連orメラゾーマ+打撃
ゲマ1の1戦目開戦5:08:18
再戦 5:15:35

まぁざっと7分ロス
さらにファイト補充し忘れ

この一連の流れで8~9分ロスくらいか


ジャミ撃破の段階でフリーズ事故をしたsteelさんを除いたら
ビリだったんですけれども、ひとつ前のひとと10分以上差が空いていたのに
ゲマ1の段階で使用勢は自分意外ゲマ1で並んでまして、
自分もすぐゲマ戦開始ってところだったんで捲れるとおもった矢先の乙・・・

空気読みすぎやろ

再戦時のゲマなんて16ターン中14発メラゾーマとか
強かったです

このあとは大きな事故はなかったけど、ゲマ1乙によりもう逆転は事故待ちの状態
ここで集中力がぷっつんってきれちゃいまして
目に余るほどひどいプレイはなかったけど、モチベが下がりきってるのはもう丸わかり
なプレイ内容だった・・・w

ブオーンさんも強かったし・・・
4ターン連続2回行動なのはまだいいんだけど
4ターンで炎と稲妻が合計8回くるという大事件
1ターン目の段階で雫使用してしまい、2回行動の全体行動が続かれると立て直せない
のと加速もしない・・。

改めてブオーン戦の難しさを実感した感じでした

攻めれる時は弱いんだけど、こういうしずく判断とか難しい・・・
どっちが正解なのかね
使うのと使わないの
まぁ色々やってみてから考えよう

ここからは特に事故もなくって感じです

イブール撃破~エンドが1時間切れないのがまだまだなところですね

ここはどうにかして1時間以内にもぐりこみたいところ

練習か~


幼年コントローラーで4分
青年前半カジノで16分
青年後半ゲマ1関連で9分・・・

まぁとりあえず20分台は見えてるのよね
ただ噛み合わない。
この辺は腕の問題

次の併走までには色々勝率とかあげておきましょう!


ということでみなさんお疲れ様でした!!!
また並走やりたいです

次は負けないんだからねっ///

11月5日 駅伝本番 PS2版DQ5カジノ使用 プレイレポート

はじめに
これは11月4日よりニコニコ生放送より行われたPS・PS2版DQリレー対決においてニコニコ生放送にて6時間41分46秒のプレイレポートです。
駅伝というイベントにより達成した記録であり、自己ベストとは異なります。
※IEでこのレポートを読む場合、ラップの数字が小さくて読めない場合があります。
 その場合はお手数ですが、Ctrlキ―+スクロールで文字サイズを大きくして見てください。
プレイ環境等

● 達成者:らいむ
● 達成日:2011年11月5日
● 達成環境:ニコニコ生放送
● 使用PS2型番:SCPH-90000
● 使用コントローラー:アナログ振動パッド2 TURBO(HORI製) 

プレイポリシー

「ストーリーを破壊できる可能性を持った技」の使用はすべて使用禁止となります。
「暗転による切り替えが無い同一フロア内におけるショートカット技」は使用可能です。

実際に本プレイで使用した技は以下の5つになります。
● ラインハットの壁越しトーク技
● 地下遺跡の洞窟ショートカット技 (発見:ちょん様)
● ドラゴンの杖2本取り技
● スカラつなぎ (死者を復活させる前に「いれかえ」を実行するとスカラ効果が持続される技。発見:赤ちゅん様)
● エルヘブンショートカット技

戦略の概要

仲間モンスター(加入順):アプール・ピエール・スラりん
メダル景品:なし
結婚相手:ビアンカ
レックスの最終レベル:27

通過ラップ
駅伝ラップ1駅伝ラップ2
※・オレンジの部分は戦闘時間、または所要時間です。
 ・開戦のタイミングは味方のステータスウインドウが表示された瞬間、
  撃破は「やっつけた」のも文字が表示された瞬間で計測しています。
 ・捕獲時間は仲間になった戦闘が終了し画面がフィールドに戻った瞬間に計測しています。
 ・青文字は予定より早いタイム・赤い文字は予定より遅いタイムを意味します。


主な運要素

●アプール:14戦6出現6出現目捕獲
●ピーエル:1出現1出現目捕獲(地下道捕獲)
●スラりん:狙ったわけではない

メタルスライム:サンタローズ洞窟2匹
はぐれメタル:なし
メタルキング:エビルマウンテン1匹

予定していた戦略
幼年期
・親分ゴースト戦は主人公5・ビアンカ5で挑みます。
・雪の女王は主人公7・ボロンゴ3で挑みます。
・ラインハットから古代遺跡に向かうタイミングで主人公に「青銅の鎧」を購入します。
・古代遺跡のアイテムは「力の種」以外カットします。

青年期前半
・カジノ技により30~60万枚獲得します。
・仲間モンスターはアプール・ピエールを固定とし、4匹目はスラりんのみ起きあがったら使用します。
・小さなメダル・小さなメダルによる景品は獲得しません。
・結婚相手はビアンカとします。

青年期後半
・息子の最終レベルを25以上になるようにします。
・命の木の実5つ・力の種5つを息子に投与します。
・メガンテの腕輪を装備したアプールのたいあたりにより経験値を稼ぎます。
・ゲマ1前に16以上になるように調整します。
・後半のボスは「ゲマ1→ブオーン→ラマダ→イブール」と進みます。
・ゲマ2ではレックスが賢者の石を持ちます
・ミルド1のキラーマシンはミルド1の先後攻によって対処を変えます。
→主人公よりもミルド1の仲間呼びが先行、仲間キラーマシンで主人公のドラゴラムダメージが登場ターンに入ってる場合は次のターン息子の倍打撃により片方を打撃し1匹を倒すことにより安定化させる。逆に後攻で主人公のドラゴラムが入っていない場合はメガンテの腕輪を装備したアプールにより倒す。

プレイレポート
幼年期

最初の3戦闘(最初の固定エンカウント、スライム3匹を含む)の稼ぎExp86/78Gです。
アルカパでは力の種・皮の盾を共に売却し、薬草7・聖水1を購入。
親分ゴーストの戦闘時間が長いのはギラが5回くるというちょっとめんどくさい親分ゴーストでした。
女王戦では中盤にルカナンが1発決まり問題なく撃破。

青年期前半
・オラクルベリー着後カジノのためにセーブ&リセット
カジノは30万枚・33万枚・36万枚・60万枚と分岐を用意してあり、
並走者の状況・初当たりの回転数で60万枚狙うか柔軟に対応するつもりでした。
今回のプレイは「ここまで2位と5分くらい差をつけて1位として走っていたこと」・「58回転で初当たりを引いたこと」そして何より「イベントの駅伝本番であること」の3点から迷わず60万枚狙いに変えています。

・今回は「エルフ25・葉60・メガンテの腕輪20メタルキングの剣3・グリンガムの鞭1」と交換してます。
メガンテの腕輪が多いのは最悪の「ゲマ1で息子乙状態撃破」の僅かなリカバリー策です。
ゲマ1撃破~ドラゴンオーブ取得の間で稼ぐための保険です。
12000入らないのですが、ゲマ1→ブオーンと進むため少し稼げるようにという感じです。
その後の足りない部分は「ドラゴンの杖2本」と「爆弾石」でリカバリーします。

・サンタローズの洞窟ではデスルーラをしようしています。

・メタルスライムが2匹狩れましたが、偽太后撃破~溶岩原人開戦までの区間において、そこまでおいしいエンカウントをあまり引けなかったので、炎のリング取得後はデスルーラをしています。

・滝の洞窟でリレミトを取得後は通常エンカウントからは全逃げして進んでいます。

・キメーラ戦ではファイトいっぱつを使うか使わないかを迷ってるうちにグダってしまいタイムロス。

青年後半

・機関車始動時のレックスのレベルが10でした。
・グリンガムの鞭売却の1万Gを利用して買い物を繰り上げ、ゲマ1前にピエールに「炎の鎧」を購入しています。
・ボブルの塔にてゴールデンゴーレムの「まじんのかなづち」を落とすのにかけて単体出現なら狩っています。
→結果的に獲得できませんでした。
・ゲマ1に16で挑んでいますが、行動が多くまた「メラゾーマ+メラゾーマ」や「メラゾーマ+激しい炎」が非常に多くタイムが遅れています。
・ブオーン戦も同様に全体攻撃2連続が非常に多かったです。
・ラマダはサンチョが祝福の杖を持ち主人公・息子・ピエールがバイキルトをかけ打撃で倒しました。
・イブール戦の祝福の杖はピエールでした。
・ゲマ2はレックスが賢者の石・ベホマによる回復をしながら全体のダメージが少なければ4人でたたみかける戦略を取っています。
・ゲマ2撃破後メタルキングが出現。「息子に使った5つの力の種の乱が平均-3であった」・「2位と20分弱の差が付いている」ことを考慮して迷わずサンチョのみ出し狩ってます。
・より安定を増すためにメタルキングのヘルムを回収しています。
・ミルド戦前のアイテム管理で賢者の石をピエールに渡し忘れ、レックスが保持のまま戦闘が開始
この日のために考案した戦略を全部捨て、相手の行動に対応して撃破しています。
(ここでは即全滅し再戦するか、そのまま突っ込むか迷いましたが、「メタルキングが狩れレックスにザオリクがある」「それによりレックスの持ち物がエルフののみぐすりいっぱい」「他のキャラが世界樹の葉をたくさん持っている」「メタルキングによりHPが高い(特にサンチョがイオナズン+痛恨を耐える)」)
ことを要因にそのまま撃破を狙う形にしています。
・ミルドラース1の仲間はキラーマシン6・悪魔神官4でした。
・ミルドラース2はピエールを「命大事に」にし、サンチョのまじんのかなづちを最大ダメージソースとし、息子は補助に回り撃破しています。最終的にしずくを使わずに撃破したので辛い状況になれば1度は立て直せたと思います。



今回のプレイを終えての感想(駅伝として・プレイ内容)
○プレイ内容についての感想は、練習した割には成果の出てない結果だったなあと少し納得のいかないタイムです。練習中から特に書いていた原人撃破~ジャミ撃破の区間が予定より6分遅い。そしてロケット消失~TheEndの区間の目標が2:35(安定を取った上でこのタイム)でしたが実プレイには2:48かかっているなどロスが目立ちすぎなプレイでした。普段から良く喋ってるけれども、本番の緊張のせいなんでしょうか(笑
でも青年後半に関してはもう緊張とか言い訳にできないレベルです。当日朝にラストランをした感じ幼年全滅1回(レヌール)、アプール遅め、青年前半全滅1回(神の塔でさまようよろい4に襲いかかられた上に3逃げミス)などの運要素がよくなくても6:38だったので、多少事故があっても6:35くらいで回るつもりだったのでちょっと予定タイムより遅いのが残念です。
今回駅伝にでることを目標にチャートを組んだので、景品交換など色々一発勝負を前提に組んでいるので安定要素が多いですが、これからは目標を立て自らの記録を出すためにチャートを変え、自分に挑戦していきたいと思います。

○駅伝としての感想としては第1走者として差がない状態でのスタートで、序盤は緊張がすごく細かいところまで覚えてません(笑。(プレイ内容については動画を見てレポートを書いてます)
普段求められるプレイヤースキルとは別に生主スキルも求められリスナーさんを盛り上げられたかは謎・・・。
そんな緊張感のなかで最後のミスを除いては順位を考慮し最善手を選択できたと思います。
ボロンゴの名前がゲレゲレだったり、「ぬわー」茶番、パパスの手紙回収と、2次会「ぬわー」・最後のEDの歌などと色々できてよかったです。たくさんのリスナーさんに見ていただいて楽しく走れたと感じています。3人中1位という形で次の走者にバトンを渡すこともできたので、駅伝としての点数は100点だったと思います。今回の駅伝を企画・継続して下さった運営様、解説・ミラー・他走者の方々・リスナー、様この駅伝に関わった全ての方々、本当にありがとうございますと感想と重ねてお礼を申しあげます。





リンク

大会本部コミュ
大会外部ページ




10/29 カジノ有通し練習

10月29日 1
10月29日 2

今回はまーく(カジノ使用)、ろぜさん(カジノ未使用)、steelさん(DS番)
という異種併用の形で1発勝負をしました。

レポートじゃないので細かいところははしょります

幼年はレヌール道中1乙
アルカパ着が遅くてちょっと焦ってたところがありましたww

親分撃破~女王撃破が17分5秒はちょっとエンカデレだったかなあという印象

でもその次の区間がひどいw
古代遺跡はエンカ運も逃げ運も皆無w
ライハ着で2分差あったろぜさんに、パパス合流の段階で抜かれるという
思ってもいない展開…
2分まくられるとか 
しかも逃げしかない区間で・・・

まぁでも確かそんなに気にもしていなかった気はするw

カジノは363で36万枚チャート

通し練習初のメタキン剣3本チャート

オラクル付近のエンカでスラツモって
サンタでメタル3はおいしいなぁ

やっぱツモれるならスラいた方がいい気はするんよなぁ
メタルの期待値がかなり上がると思います


林檎ツモがちょっと遅め、ピエが神塔後ライハ城外4エンカくらいだったはず・・・
偽太后撃破~原人撃破が25分台ってメタスラ3狩っててこのタイムはひどいなぁ

通常エンカの捌き方がひどいんだろうな
このプレイをしてる人は・・

原人撃破~ジャミ撃破 56:47
バニア~ジャミ 24:58 
偽太后撃破~ジャミ撃破 1:22:08
まぁまぁか・・・
もうひと頑張りできそうに思えるのはきっと
偽太后~原人の部分が遅いからなんでしょう
原人~ジャミはこのペースはいいペース

キメーラはもうちょい攻めるか・・・
いや、駅伝終わって記録狙う時からでいいやww


ロケット消失~ゲマ1撃破1:03:17これは遅い
ここは遅くても1時間ジャストだよなぁやっぱり
ずっとそれ意識してやってきてるならなおさら
越えられない壁でもないと思うんだ

ゲマ1撃破~イブール撃破が33分台なのは意識してからちょっとずつ縮んできてる
感じがあっていい結果

問題はここからなのよね
ゲマ2はちょっとグダったけどそれでも3:30くらいなのに
なんでイブ~ゲマ2で20分なんだ・・・
意識が足りない証拠やな

そしてゲマ2~エンド46分は遅いでしょ

まぁわかったことはミルド2が下手すぎた
それでも13分はひどい

ミルドは本番前にあと5回はやっておく
あとは今回のドッペルと並走するつもりでやっていきます

あと2周走れればいいな
プロフィール

らいむ

Author:らいむ
ニコニコ生放送にてPS2版DQ5のRTAをやっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。